まーちゃん勝手にランキング

イケメンを愛でるブログ。自己中なランキングやってます。Twitterアカウントは@ikemenfileです。マシュマロはこちらhttps://marshmallow-qa.com/ikemenfile?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

ランキングの今後について

本日、ツイッターに投稿させていただいた内容になります。

 

悩んだのですが、やはり投票に参加してくださった皆さんが楽しく、そして不快な思いをされないように続けていくためにはこのような方法しかないと思いいたりました。

羽生さんはマシュマロに投げていただいたお名前です。

それまで、わたしの投票サイトには登場したことはありませんでしたのであまり存じ上げませんでした。

いや、羽生さんの人物像やその人気の高さはもちろん知っていたつもりです。

ただ、ファンの方の熱意というか、1日に1000票以上投票されていたり、他の方との差が4000票以上開くというようなことは想定していませんでした。

なので、今回本当に驚いています。

ただ、今までの私のツイッターのフォロワーさんやマシュマロに投稿してくださった方、ブログの閲覧履歴などを見ても羽生さんのファンが群を抜いて多いということはないですし、ブロランでもフィギュアスケートのカテゴリーではこのブログはそこまで上位に入っていません。

ランキングの投票サイトのみ、羽生さんのファンの方が多くいらっしゃるとも思えません。

おそらくですが、投票サイトの方で複数回投票している方が多くいらっしゃるのだと思います。

本来、1人1回しか投票はできません。

が、いくつか複数投票できる方法があるということはわたしも聞いたことがあります。

その方法が使われているかどうか、確認のしようがありませんので複数投票されていると決めつけることはできませんが、このような差が開いてしまうことの理由は他に思い当たりません。

複数回投票厳禁、とまでは言いません。

自分の推しを応援するため、多少の小細工をしてしまう気持ちは理解できますので。

ただ、それで圧倒的な票数で1位になったとしても、それが正当でなければ意味がないのではないでしょうか。

わたしのフォロワーさんでも圧倒的に羽生さんのファンが多いということならまだわかるのですが、そうではないのはわたしが一番よく知っていますので、今の票数の差が不自然であることは否めないのです。

とりあえず今は様子を見ていようと思いますが、こちらのランキングは1月で締め、新しく投票を始める可能性があることをご理解いただければと思います。

 

 

 


人気ブログランキング
ぽちっとよろしくお願いいたします!