まーちゃん勝手にランキング

イケメンを愛でるブログ。自己中なランキングやってます。Twitterアカウントは@ikemenfileです。マシュマロはこちらhttps://marshmallow-qa.com/ikemenfile?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

2020 イケボイケメンランキング 結果発表

結果はこうなりました。

 

1位 #二番煎じMeseMoa.)52.2%

2位 #高橋大輔 32.8%

3位 #松本潤(嵐)10.5%

4位 #大野智(嵐)4.5%

 

今回は、テスト的に違うことをやってみたくて4人に絞って投票していただいたのですが、ちょっとうまくいきませんでしたね。

まず最初の予選投票と決勝の違いが皆様にちゃんと伝わっていなかったこと。

最初の投票で上位だった4人での決勝、とお伝えしていたのですが、それが伝わりきっていなかったんですね。

その結果、1日目、2日目の投票で1,000票を超え、順位とパーセンテージが確定すると、そこからは票こそ少しずつ増えましたが、順位も割合もほぼ変わることなく最終日を迎えることになりました。

途中で差が詰まって順位争いを繰り広げたり、ということがあったらもっと盛り上がったかと思うのですが、そう言ったことは皆無でした。

それから、これは前からも言っている通り、ジャニーズファンの方の関心の低さが盛り上がらなかった一つの要因かと思います。

これが公式(有名媒体など)の開催しているランキングであればきっととんでもない数字が出たのではないでしょうか。

わたしのような個人で勝手にやっているようなランキングは、1位になったとしてもネットニュースにもなりませんし、ご本人にはもちろん、ファンの皆様にも何の得もありません。

そしてジャニーズと言えばどのグループも有名で今更一般認識を広める必要のない人たちです。

とにかくたくさんの方に名前を知ってもらい、顔を知ってもらおうと公式、本人とともに熱烈なファンの方がその名前を拡散しているこれからの人たちとはどこか違いますよね。

それはきっと、この先もずっと変わらないのだろうなと思います。

 

わたしのランキングはわたしが勝手にやっているもので、そのお名前をブログやTwitterの載せているくらいでたくさんいるジャニーズファンの方とやっていることは変わりませんし、何の影響力もありません。

 

それでも、みなさんが気軽に参加できるようなランキングと投票を続けていきたいと思っています。

公式ではないですが、推しの名前があったら気軽に参加してみる、くらいの気持ちで見てもらえたら嬉しいです。

 

次回のランキング投票では、またちょっと違うことをやってみようと思っています。

とりあえず現在ランキングテーマを決める投票をTwitterで募集していますので、ぜひ参加していってくださいね!

 

 

 

 


人気ブログランキング
ぽちっとよろしくお願いいたします!