まーちゃん勝手にランキング

イケメンを愛でるブログ。自己中なランキングやってます。Twitterアカウントは@ikemenfileです。マシュマロはこちらhttps://marshmallow-qa.com/ikemenfile?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

No.1~No.10までのこれまでのRT&いいね

なぜそんなことを発表するかというと、こちらのランキングはわたしが主観のみで選んだものですので、全く共感できない人もいるでしょうし、そもそも勝手にランキングなどで順位を付けられたくないという方もいらっしゃると思い、その場合はランキングそのものから除外した方がいいのでは、と思ったからです。

 

ご紹介している100人も、それに漏れたイケメンの方もわたしの好きな方々ですが、そのお一人お一人に熱心なファンの方がついていらっしゃることも重々承知しております。

 

そのファンの方たちがこちらのランキングに不満を持たれることもあるかと思います。

 

そこで、RTといいねを記録させていただき、最終的にその数が極端に少ない方を除外させていただき、今後もランキングには反映させない方法を取らせていただきたいと思っています。

 

もちろんご紹介する順番によってその数にも差が出るかと思います。

ですので、最終的に平均値を算出し決定させていただこうと考えております。

 

除外させていただく方がいるのと同時に、RTといいねの数が多ければランクアップもさせていただきたいと思っておりますので、どうぞご自身の推しイケメンさんの応援をよろしくお願いいたします。

 

今回のNo.1 からNo.10のイケメンさんのRT&いいねのランキングは以下の通りです。

1.宇野昌磨 677P

2.松本潤(嵐) 579P

3.窪田正孝 16P

4.目黒蓮SnowMan) 10P

5.平野紫耀(King&Prince) 8P

6.吉沢亮 5P

6.ラウール(SnowMan) 5P

8.京本大我SixTONES)4P

9.新田真剣佑 3P

9.高橋優斗HiHi Jets)3P

 

宇野昌磨さんと松本潤さんが断トツという結果です。

わたしの個人的な意見としては、宇野昌磨さんはアスリートであり、フィギュアスケートという常に点数や順位など、数字によって評価される世界の人であるということで、応援されるファンの方もそういったことを日常として受け止め、応援することで推しの順位が上がるものなら精いっぱい応援していこうという方が多いのかなという印象です。

 

松本潤さんに関しては、とにかくファンの方の熱意が凄いと思います。

嵐ファンの方は熱い方が多い印象ではありますが、松本さんのファンは特に団結力が凄いというか、松本さんがコンサートの演出なども手掛け、自らの発言でファンの方に応援してほしいと伝えているからか、その松本さんの想いに応えようという方がとても多く、こういった個人のランキングにも積極的に参加して盛り上げようとしてくださる方が多い印象です。

 

どちらのファンの方も、誰かがRTすると続けてRTしてくださる方がたくさんいるという感じです。

なので、1人が2人、2人が4人、というふうにRT、いいねしてくださる方がどんどん増えていくのですね。

 

そういった熱い方々とは対照的に、ランキングというものに無関心な方もやはり多いです。

もしかしたら、自担が1位ならRTするけど、という方もいらっしゃると思いますが、どうせ順位が決まったものならRTしても意味がないと考える方、そもそも順位を勝手につけられたくないという方と様々だと思います。

 

これが、もしRTやいいねでランキングが変わると言ったらどうなるのか?

マシュマロでの推薦も、RTやいいねでランキング上位に行くかもしれないと言ったらどうなるのか?

ちょっと怖いですね。

 

今すぐにランキングを変えるつもりはありませんが、来年からはその数にも配慮し、ランキングに反映させていこうと思っております。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

もしこちらの記事に共感していただきましたら、ぜひRT&いいねにご参加いただきますようお願いいたします。